金が無い!腹減った!本当に危機で財布の中身が無い時に試してみたい裏技!

金が無い…腹減った…

・給料日までまだ一週間以上ある
・けど財布の中は、1000円もない
・前借りすると悪い評判が立ってしまうし
・水を飲んでいるだけでは腹持ちが悪い
・本当に危機だけど、友人や親にはお金を借りたくない

と、お悩みではないですか?

私の友人でもよくいますよ。給料日前になると「お金を貸してくれ!」って電話してくる人が…。

で、コンビニで待ち合わせして、お金を貸すついでにいろいろと話すのですが、その時に

「コーヒーおごってやるよ」

ってヤツが言い出しなんです。

「あれ?おかしいな?お金がないはずなのに…そうか、お金をかりることが出来たから、そのお礼かな」

なんて思っていたのですが、そいつは予想の斜め上を進んでいました。いや、お金を借りれるからコーヒーを買えたのですが…

そいつはドリップ式のコーヒーを購入して、コーヒーを入れている間に、そこにあるスティックシュガーなどをごっそりと自分のバッグに入れようとしてました。

さすがにそれはおかしいと、止めたのですが、本人曰く「ココ最近水しか飲んでないから、水に砂糖を入れようと思って…」と訳のわからない言い訳をかましてきました。

まあその時は、ファミレスをおごってやって事なきを得たのですが…皆さんは決して真似をしないでくださいね。

とはいえ、お金がなくて腹減った、給料日までまだ一週間以上ある…なんてときは本当に困ってしまいますよね。

そんな危機的な状況な時に使える裏技を今回は紹介していきますね。

まず売れるものは売る

売れるものはどんどん売ってお金に変えてください。

これが他人に迷惑をかけないで、お金を増やす一番簡単な方法です。

私の友人は、お金がない時は、ベッドやソファーまで売ってましたよ。

そこまでしなくてもいいのですが、例えば、季節の違う服なんかはタンスの肥やしになっていいることが多いですね。そんなものはどんどん売ってしまいましょう。

こういった「使うまでに時間差があるもの」に関しては、その時間を利用して、また新しいものを買えばいいのですよ~。

その他、家具・家電・CD・本など売れるものは売ってお金に変えてください。

といってもこのやり方は一時しのぎの方法なので、ずっとは続かないですよね。売るものがなくなってしまったらそこで終わりなのですから…。

なので、次に、売るものがない、売りたくないけどお金を作る方法を紹介していきますね。

まずは日払いのアルバイトを見つける

物を売ってお金にすることの次に手っ取り早いのが、日払いのアルバイトですね。

仕事をしたその日に給料がもらえる、ってなんだか後腐れがないので、たとえブラックな働き先でも「その日払いだから、その日だけ我慢すればいいか」ってある程度割り切って考えることが出来ますよね。

で、自分に合わなかったら次からいかなければいいだけの話。

日払いのアルバイトって探せば結構いっぱいありますので、ぜひ探してみてください。

まかない付きのバイトでもOK

また、長期的に考えるのであれば、「まかないあり」のアルバイトもおすすめです。

特に一人暮らしの場合だと、コンビニ弁当ばかりでお金も減っていくのが早いし、なにより英楼のバランスが悪いですよね。

そんな時は、まかないありの居酒屋でアルバイトするのがオススメ!

食材は安いものを!

私的にお金が無いときのおすすめの食材は「パスタ」です。

業務スーパーのパスタであれば、100円(88円だったかな)で5食分くらいにはないますからね。コストパフォーマンス抜群ですよ!

それに、「パスタ 節約」とか「パスタ 貧乏飯」といったキーワードで調べると、イロイロな情報がわんさかでてきますのでアレンジの品揃えも豊富です。

で、パスタの次にいいのは「もやし」と「キャベツ」ですね。

パスタだけでは栄養が偏ってしまいますので、こういったコストパフォーマンスが高くて安い食材を見つけて色々と自分なりにアレンジしてみてください。

また、スーパーの底値やチラシを調べるのであれば「シュフー」というアプリがオススメ!

アプリでチラシを見ることが出来ますので、スマホを使って安い食材を探すことが出来ますよ!

消費者金融からお金を借りるのはあり?

消費者い金融からお金を借りることに関しては…いろいろな人がいろいろな意見を持っていると思われます。

その中で、私の意見としては、「贅沢をしない・散財をしないのであれ消費者金融のカードを持つのはあり」だと思います。

その理由は、やはり、病気やケガなどで、収入が途絶えてしまう可能性があるから。

そういった危機的な状況はある日突然やってきますので、その時にあわてて…なんてことにならないためにも、あらかじめ一つくらいは作っておいたほうがいいでしょう。

給料がないから、カードで!ではないですよ。

先ほど紹介したことを色々としたけど、どうにもならないってときの万が一のための保険です。

そんな時にための保険として、普段は使わないまでも消費者金融のカードは一つ持っておくととても安心すると思います。

で、30万円とか50万円とか貯金ができた時点でカードはいらなくなってしまいますので、その時までの保険ですね。

くれぐれも散財しないようにしてくださいね。

めざせ!貯金30万円!!!

まとめ

いかがでしたか?

「給料日前でお金がない」と言ってあたふたするよりも、出来ることが意外に多いものです。

最初から全部はできないかもしれませんが、自分に出来ることからはじめてみてくださいね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする