40代の貧困女子が一発逆転する方法!独身女性こそチャンスあり!

40代の貧困女子だけど、この状況をなんとかしたい!

・非正規雇用で年収が安定しないんだよね
・このままだと老後破産するかも
・派遣社員なので思うように貯金ができない
・独身なのでこれからどうすればいいの?
・このまま年を取るのは嫌だ

と、お悩みではないですか?

私の周りにも何人かいますよ~。40代で独身の派遣社員の女性。

(私が40代なので主に同級生ですね)

話を聞いてみると、よく口にするのが将来への不安なんです。

収入が安定しないから貯金もできない」とか「老後が心配」などなど…お金に対する心配がほとんどですね。(次に多いのが「男性を紹介して」ですが…)

男性の私としては、その時には一緒になって考えてやるんだけど、なかなか答えが出てこないんですよね。

結婚は縁の問題なのでなんともできない部分があるのですが、お金の問題に関してはどうにかしてやりたい!

ということで、貧困女子にならないために私がアドバイスしたところ、それがトントントンとうまく言って、いまでは本業とは別に副業が月収5万円を超えるようになり、さらに収益が見込めるようになりましたので、本日はそれについて紹介していきますね。

月5万円てなにげにでかいですよ~。年収で60万円ですからね。

40代の貧困女子なので年収が少ない

その女性は派遣社員なんです。(アラフォー・大卒・独身)

派遣社員なので、ボーナスもなく、給料(年収)もあがらないんです。何年立っても年収は一緒。

しかも契約更新のたびにクビを切られる心配をしている、よくニュースで言われるような典型的な派遣社員なんです。

結婚に関しては、「できればいいなあ」って感じで、半分諦めていて、それよりも年収アップとか老後の蓄えなどに関心が向いている印象でしたね。

(もしかしたら結婚に関しては「ガツガツしたイメージを与えたくない」と思っていたのかもしれません)

そんな感じで、金銭的な問題に関しては、ちゃんと問題を認識しているが、解決策が見つからないで困っている、という状況でした。

第一印象は「正社員になったらボーナスももらえて昇給もあるから、正社員になったら」と思ったのですが、どうやらそうはいかないみたい。

こんなに頑張っているのにね。

なので、私の方から「だったら会社に頼らず、副業はどうなの?」といってみたところ、食いついてきたので、色々とアドバイスをすることにしました。

これがうまく言って、10ヶ月ほどしたら派遣社員の給料とは別に副業で5万円前後稼げるようになりましたよ。

コツを掴んだようなので、これからもまだ伸びると思います。こうなってくると、貯金もできるようになるし、なにより将来が楽しみですね。

彼女本人も、「今まで我慢してきたことを1つずつやっていきたい、とりあえず旅行に行く」と言っていましたので、一応は成功ですね。

40代の派遣女子であれば、副業がオススメ

40代の派遣社員であれば、副業がおすすめですよ~。独身であればなおさらいいですね。

独身女性のメリットって、家族持ちと違って「時間があること」ですよね。

この時間を有効に使って副業をすることで、半年後、1年後には、本業とは別の収入源が出来るのです。

単純に年収が増えるんですよ。

そして、40代・アラフォーと言う人生経験を武器にすることも大事!

今までの人生でぶつかってきた壁、そしてそれを乗り越えてきた経験なんかは価値がりますよ!

そういった自分の立場を利用して簡単にできる副業が「ブログ」なんです。

ブログを書くのは簡単!

ブログを書くのはむずかしいって思っていませんか?

実はテンプレートに当てはめると以外に簡単にかけちゃいますよ!

とはいえ、まずはブログにかかる費用について簡単に紹介していきますね。

ブログを書くとなると、まず思い浮かべるのが「アメブロ」とか「ライブドアブログ」といった無料ブログですよね。

無料ブログはアドレスを登録するだけで簡単に始めることが出来るのですが…一番の問題は「広告が貼れない」ことなんです。

つまり、ブログを作ったところで収益化でいないんですよ。

なので、サーバーを借りて自分でブログを立てることがおすすめです。

そしてこれらにっかる費用ですが、

・サバー代:月1000円くらい
・ドメイン代:年1000円くらい

となっています。

あと初期登録に3000円位かかったりするかな?

まあ、初期費用2万円ほどあれば、ブログは運営できちゃいます。

ブログの記事はどうする?

ブログの記事はに関しては、自分で書きやすいテンプレートを作ってください。

これはネットで調べれば、イロイロなものがでてくるので、それを自分なりに使いやすいようにアレンジしたらいいですよ。

私の場合は「起承転結」をよく使いますね。

起:問題提起
承:継承
転:方向転換
結:まとめ

ですね。

これだけではわかりにくいと思いますので、簡単な記事を書いてみますね。

◆起:問題提起

まず最初は問題提起です。

・〇〇で悩んでいませんか?
・〇〇って大変ですよね…
・〇〇でお困りではありませんか?

みたいな感じ。ブロクの書きっ出しはこんなかんじですね。

【例】

ニキビで悩んでいませんか?

◆承:継承

問題を提示した次は、それを膨らませます。方向性としては」最後まで読んでもらえるような方向性で

・ほうっておくと大変なことになってしまいますよ。
・解決しないままでいると、将来が…
・周りに笑われていますよ

といった感じで、ちょっと毒を盛るような感じで書いて不安を煽るようにして、その先を読んでもらう工夫をしましょう。

【例】

ほうっておくと、勉強に集中できないので、最悪の場合、志望校に落ちてしまうことも考えられますね

◆転:方向転換

ここではじめて解決方法を提示します。

・7つの対処法
・5つの解決策
・3つの裏技

なんてよく見かけるブログの書き方ですね。

【例】

ニキビを予防する方法を5つ紹介していきますね。

1 洗顔をして顔を清潔に保つ
2 脂っこいものを食べないようにする
3 ストレスを溜めない生活習慣を心がける
4 適度な運動
5 リンパマッサージは有効

◆結:まとめ

ここで記事をまとめて短く書いておきましょう。商品を紹介してもいいですね。

【例】

長くなってしまいましたので、もう一度要点をまとめてみますね。

~略~

そして今回紹介した方法でもうまくいかなかった時の最終手段としてニキビには「クレ〇〇シル」がおすすめ。

今回紹介した方法は、あくまでもブログの記事を書くための骨格です。

この骨格に筋肉をつけて、ブログらしくすることで読者を引き込んで、ブログをにぎやかにしていきましょう。

なお、ブログの集客に関してはいろいろな人が意見をネットで発表していますので、そういったことも検索しながら日々勉強してみてくださいね。

1年後、2年後、3年後のあなたは、年収のおいても生活スタイルに置いてもきっと、今現在とは違ったものになっていると思いますよ~。

成功すれば独立も視野に入るチャレンジしがいのあるものだと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

40代の貧困女子が一発逆転する方法ですが、今回紹介したのは、ブログで稼ぐことですが、もしかしたら貴女にあった他のものが見つかるかもしれません。

常にアンテナを張って、出来る範囲でチャレンジしてみましょう。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする